読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、パイクです。
この魚は、かなり距離があり、食いつき度の減る量も結構多いです。
ですので、装備は「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑&エレファント&イエロー&パイク
オススメの釣り場所は、天ツ風の原にある池です。
また、この地域にある池なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&パイク01
釣り開始時の画面です。
パイクの場合、距離が280 m ~ 300 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「パイク」だと分かります。)

魚図鑑&パイク02
魚図鑑&パイク03
魚図鑑&パイク04
パイクの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「激しく噛みつく」、
そして、「超ちからため(次の行動の効果が3倍)」の3つです。

魚図鑑&パイク05
パイクを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&パイク06
パイクの図鑑です。図鑑の通り、口先が尖ってますね。
パイクは、カワカマス目カワカマス科に分類される淡水魚の一種です。
原産は北アメリカ・アジア・ヨーロッパで、河川や湖などに分布しているそうです。
(ただし、日本では分布していないそうです。また、汽水域でも生息しています。)
また、図鑑にも記載されていますがこの魚は口先が尖っているので
ヤリの意味を持つ「パイク」という名前が付けられています。

さらに、この口先で捕食対象であるカエルなどを丸飲みして食べるそうです。
(カエル以外にも、ブラックバスやビーバーなどの様々な生き物を食べます。)
他にも、この魚は成魚になるまでは1~3年と少し遅いですが
寿命が20年以上と魚類の中でも比較的長寿です。

私は、このゲームで初めて名前を知りましたw
この魚はかなりの種類がありますが、たぶん
このゲームで使用されている種類はノーザンパイクという種類です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)


余談ですが、パイクの本来の大きさは、最大で 約 200 cmだそうです。
(てことは、この世界ではサメ並みに大きいサイズをしている事になりますねw)



一旦は、ここまで。
この後は、
投稿動画の今後についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この魚は何でも食べますが、特にパイ生地を良くク【食】うそうですw
 (ここまできて、遂にネタ切れとなりましたww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ