読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、プラテカルプスです。
この魚は、かなり距離があり、食いつき度の減る量も結構多いです。
ですので、装備は「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」がオススメです。
魚図鑑&ドワーフ&チョウ&プラテ
オススメの釣り場所は、迅雷の丘にある川です。
また、この地域にある川なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&プラテ01
釣り開始時の画面です。
プラテカルプスの場合、
距離が 280 m ~ 300 m 前後から始まります。
(この距離で、この魚が「プラテカルプス」だと分かります。)
魚図鑑&プラテ02
魚図鑑&プラテ03
魚図鑑&プラテ04
魚図鑑&プラテ07
魚図鑑&プラテ08
プラテカルプスの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「激しく噛みつく」、
「ちからため(次の行動の効果が2倍)」、「大きく口を開ける」、
そして、「痛恨の噛みつき」の5つです。

(「大きく口を開ける」 → 「痛恨の噛みつき」という行動はセットで行われます。)
魚図鑑&プラテ05

プラテカルプスを釣り上げた時の写真です。魚図鑑&プラテ06
プラテカルプスの図鑑です。見た目が、まるで魚竜のようですね。
プラテカルプスは、モササウルス科に属す海生爬虫類の一種だそうです。
(ただし、このゲームの世界では何故か淡水に生息していますw)

アメリカ合衆国のカンザス州で多くの化石が出土しているそうです。
また全長は約 7 m ほどあるそうです。
さらに、近年の研究によりこの生物はウミヘビのような尾ではなく
サメや魚竜の尾びれを持っていたという事が判明したそうです。

他にも、
体の構造として心臓や肺、肝臓などがある事も判明しましたが、
海底火山噴火の影響で繁栄する前に絶滅したそうです。
私は、このゲームで初めて知りましたw



一旦は、ここまで。
この後は、
ブログ主の一週間について書きます。
ではでは^^



↓この種のプラモデルを作りたくても、人間のテ【手】でカル【軽】々と作れませんw
 (まあ、この世界にいるプーちゃんならスんなり作れるとは思いますがww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ