読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、エレファントノーズです。
オススメの装備は、「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」がオススメです。
写真では、「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「パイク」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&エレファント&イエロー&パイク
オススメの釣り場所は、天ツ風の原にある池です。
また、この地域にある池なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&エレファント01
釣り開始時の画面です。
エレファントノーズの場合、距離が40 m ~ 60 m 前後から始まります。

魚図鑑&エレファント02
魚図鑑&エレファント03
エレファントノーズの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、「暴れる」、
そして、「あごをゆらす(何もしてこない)」
の3つです。
(この行動で、この魚が「エレファントノーズ」だと分かります。)
※「あごをゆらす」は、メンテナンス時に追加された行動だと思います。
(まあ、私自身がちゃんと確認して無いので何とも言えませんがw)
魚図鑑&エレファント04
エレファントノーズを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&エレファント05
エレファントノーズの図鑑です。図鑑の通り、象の鼻をしていますね。
エレファントノーズは、アロワナ目モルミルモス科モルミルモス亜科
グナソネムス属に分類される古代魚の一種
です。
(また、熱帯魚の一種でもある為ペットとして飼われる事があります。)

原産はアフリカにあるナイル川流域などに分布しているそうです。
また図鑑にも記載されてますが鼻に見えますが実は下アゴです。
この下アゴを使って、水底の泥などに潜む生物を捕食しているそうです。

さらに、この魚は微弱ですが電流を放っているそうです。
(この電流は、餌を発見するためのレーダーの役割をしています。)
他にも、この魚は身体に対しての脳が大きいそうです。
(その重量比は、人間よりも大きく酸素の消費量も多いそうです。)

私は、このゲームで初めて名前を知りましたw



一旦は、ここまで。
この後は、
商品入荷情報についての記事を書きます。
ではでは^^



↓ちなみに、象自身はこの魚を知っているんだそうですw
 (これが俗に言う「elephant knows【象は知ってる】」ですww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ