読んで下さっている皆様、こんな時間帯ですがこんばんは。
今回の記事は、魚図鑑です。
ですので、もしかするとネタバレになる可能性がございますので
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。





今回の釣れるモノの名前は、ドワーフグラミーです。
オススメの装備は、「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」がオススメです。
写真では、「氷の釣りざお改」と「天使のルアー」を使用してますが、これは万が一
「プラテカルプス」が掛かっても大丈夫になるようにしているだけです。

魚図鑑&ドワーフ&チョウ&プラテ
オススメの釣り場所は、迅雷の丘にある川です。
また、この地域にある川なら、どの場所でも釣れます。
なお、現時点では
この場所のみで釣れます。
魚図鑑&ドワーフ01
釣り開始時の画面です。
ドワーフグラミーの場合、距離が30 m ~ 40 m 前後から始まります。

魚図鑑&ドワーフ02
魚図鑑&ドワーフ03
ドワーフグラミーの行動パターンは、「遠くへ逃げる」、そして、「暴れる」の2つです。
魚図鑑&ドワーフ04
ドワーフグラミーを釣り上げた時の写真です。
魚図鑑&ドワーフ05
ドワーフグラミーの図鑑です。図鑑の通り、見た目が小型で可愛らしいですね。
ドワーフグラミーは、スズキ目ゴクラクギョ科に分類される熱帯魚です。
原産はインド・パキスタン・バングラデシュで、
水草が茂った緩やかな河川や湖などに生息しているそうです。

またこの魚は、オスだけが写真のように柄が派手なのだそうです。
(メスは、灰色で青とオレンジ色の縞模様が薄いそうです。)
さらに、この魚のペットとしても人気があるそうです。
ただし、ペットとして飼えますが、そのほとんどは養殖されたものです。
しかも、品種改良している場合も多いらしいです。
私は、このゲームで初めて名前を知りましたw
この魚はかなりの色がありますが、たぶん
このゲームで使用されている色はネオンレッドという一般的な色です。
(インターネットにある画像を見て勝手に判断してますww)


今回は、ここまで。
次回からも
商品売れ行き状況についての記事を書きます。
ではでは^^



↓この世界のドワーフ達のほとんどは、グラミー賞を受賞していますw
 (なんというゴリ押しwしかも、そのまんまだしww)
 1日1回の応
援宜しくお願いします。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ