読んで下さっている皆様、こんばんは。
今回は、武器についての記事を書こうと思いましたが
職業の固有スキルについての記事を書くのを忘れてましたw
ですので、先に固有スキルについて簡単な記事を書きます。

第一回目は、戦士の介をしましたので、固有スキルである
ゆうかん(勇敢)について私なりの考えを書きます。
(武器の詳細は、この後すぐに作成しますので少々お待ちをw)



ゆうかんでは、下記の技を習得することが出来ます。
色付きの技は、チャージタイム【制限付き】のある技です。

(専用のみ、【】で表記します。それ以外は、どの職業でも共有出来ます。)

①かばう【専用】・・・仲間一人をかばい、ほぼ全ての技を代わり受ける。
②ロストアタック・・・敵一体のダメージを与える。
 それと同時にテンションを下げ、怒り状態を解除する。
③たいあたり【専用】・・・敵一体にダメージを与える。それと同時に、
 技をキャンセルさせ、低確率で短いスタンが生じる。
④やいばくだき【専用】・・・敵一体にダメージを与える。
 それと同時に、高確率で敵の攻撃力を1段階下げる。
⑤チャージタックル【専用】・・・敵一体に大ダメージを与える。
 それと同時に、技をキャンセルさせ、高確率で長いスタンが生じる。
⑥真・やいばくだき【専用】・・・敵一体に大ダメージを与える。
 それと同時に、高確率で攻撃力を2段階下げ、低確率でダメージ減少状態にする。
⑦ロストブレイク【専用】・・・敵一体に大ダメージを与える。
 それと同時に、敵の激怒状態を解除する。


また、下記の共有出来るステータス強化があります。
(ここでは、合計で表記してます。)

①守備力+20(ゲーム内では、みのまもり と表記されている。)
②攻撃力+10(ゲーム内では、ちから と表記されている。)
③最大HP+30

※100以降は戦士専用になりますが、スキルを最後まで振る途中の段階で
攻撃力が+10増えます。


ゆうかんの長所は、下記の通りだと思います。
①HP・攻撃力・守備力を増やすことが出来る。
②スタン系と攻撃力低下系の技に特化している。
③技の発動が早い。
④技が強力な割に、MPの消費が少ない。


ゆうかんの短所は、下記の通りだと思います。
①MP・素早さを増やすことが出来ない。
②技の発動が早いものの全て物理攻撃になる為、敵に避けられる場合がある。
③守備力の高い敵がいると、場合によってはダメージすら与えることが出来ない。
④全ての攻撃が単体のみになる為、複数の敵との戦闘では倒すのに時間が掛かる。


戦士をメインにしたい人は、必ず180までスキルを振りましょう。
それ以外の人は、スキルを90まで振りましょう。
(Lv.43で、スキルは90獲得出来ます。)

序盤から転職出来る職業ですので、育つのは早いです。
ただ、最初のうちは敵も少々強いしMPが少ないので、すぐにMP切れになりやすいです。
HP+30を習得するだけでもかな~り違いますので、最低そこまで振りましょう。
(まあ、昔とは異なりサポートも強いので簡単に育ちますがw)


…まあ、大体こんな感じです。今回は、ここまで。
この後すぐに、武器についての記事を書きます。
何か、気になることがありましたらコメント等で気軽に質問して下さい。

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