変なタイトルですが、こんばんは。
少しずつ人気が出て来て、私は大変嬉しいです。
今回からは、職業について私なりの考えを書きます。

第一回目は、戦士です。装備出来る武器は、以下の写真の通りです。
(武器の詳細は、別記事にて順次作成する予定です。)

レア&戦士&片手剣
一つ目は、片手剣です。戦士だと、防御型になります。
レア&戦士&両手剣
二つ目は、両手剣です。戦士だと、バランス型になります。
レア&戦士&オノ
三つ目は、オノです。戦士だと、攻撃型になります。

戦士の長所は、下記の通りだと思います。
①HP・攻撃力・守備力が高い。
②敵に対してのスタンや攻撃軽減がしやすい。
③少々重い為、敵を押すのがしやすい。


戦士の短所は、下記の通りだと思います。
①MP・素早さが低い。
②武器系の技のほとんどが発動が遅く、敵に先手を取られてしまう。
③MPが少ない割に結構消費しやすい為、MP切れが起きやすい。


戦士をメインにしたい人は、まず最初に片手剣&盾を極めます。
そして、両手剣かオノのどちらかを極めましょう。
(バトルマスターを極めたい人は、出来れば両手剣を極めると良いでしょう。)

この職業は、昔は今よりも火力がかな~りありませんでした。
その為1stの時代では、パーティ組むのがややしにくかったです。

ですが、2nd以降の時代では、オノの大幅なダメージの増加や
チャージタイム付きの特技が追加されたことにより、強力な火力職になりました。

特に、コロシアムでは倒れない&高火力である為に、勝率は結構高いです。

…まあ、大体こんな感じです。戦士は、サポートとして連れても結構強いですよw
今日は、ここまで。明日は、武器についての記事を書きます。
今後は、職業と武器についての記事が多くなりますが、許してねw



↓今回の写真のモデルは、レア(詳細)ですw応援宜しくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ